BBQに行ってきた。

id:bose999氏経由でid:tfunato氏主催のBBQに参加してきました。


集合駅に早めについたので、「誰かこないかな」と、id:Ewigkeit氏とHudsonのid:cactusman氏を待ち伏せ後、捕捉。

移動はid:AWAWA氏の車にお邪魔しました。id:AWAWA氏と関連があったりなかったりと面白かったです。
IT業界って狭いなぁ...

でスーパーに行って、途中id:Yamashiro0217氏とid:Yoshiori氏が合流し、自重しない大人集結。大量のお買い物。
f:id:rokujyouhitoma:20080914162310j:image

そしてお待ちかねの海!
f:id:rokujyouhitoma:20080914155737j:image
いいね、海。偉大だね海。海なし県長野県出身者としては海は斬新で驚異とともに感動した。



ほいで、肉大好きことid:Yoshiori氏が肉を調理。(id:Yoshiori氏は豚汁も作ってたんだけど、料理うまい!)
道具はid:bose999氏をはじめ皆さんに用意していただいて大々的に!

焼いてる風景の写真撮影が始まったり。
f:id:rokujyouhitoma:20080914162734j:image

調理風景はこんな感じ。
f:id:rokujyouhitoma:20080914162316j:image

でこの肉は本当にうまい!



食べながら技術の話や業界の話をした。

なかでも、スパムとかのid:everes親分氏とid:Voluntas氏の話は勉強になった。
特にid:Voluntas氏がPythonistと判明したので、即質問。UnitTest手法とか、開発手法とか聴けたぜ♪


あとは、
どら娘ことid:objectclubのナガタユウコ嬢も参加。というか、どら娘って単語で初めて気づいた。

id:Yamashiro0217氏は子ども達にとってのよきお相手。面倒見がとってもよい方。


皆さん家族参加だった訳だが、幸せそうでした。お子様も楽しんでたのがうらやましい。
いつか、恋人や家族で参加できたらいいな...


日が暮れて、海を照らす月を観たり、花火を行ったり。


談話、談話...


一番心に残ったのは、id:Yoshiori氏の「天才の話」。聴いてた私が更に凹んだ。オレがんばろ...


帰りの電車内は、id:Ewigkeit氏とid:cactusman氏とご一緒した。私のもやもやが少し解消した。
話す事ができて良かったです。


皆様、お疲れ様でした。楽しかったです!!


以下、観てね。
BBQに行ってきた -cactusman日誌-
BBQ行ってきました -Wharf Roachのはてな-
BBQ に行ってきました
other Java-ja の BBQ に参加してきました。
自重しない大人たちのBBQに混ざってきた
Life BBQに行って来た