[Ruby]Rubyについて。

そういえば。私はRubyの基礎構文は知ってるけど、ほとんど触った事がない。それには理由がある。

Rubyを触った事がない理由。

ずばり、新人時代の師匠にあたる方がばりばりのRubyist
(というか私の年齢より長くプログラミングしてるエンジニア。Lisperでもある。現場では「神」って言われてた。)


この方を見習い育ってきたわけだけど、反抗期って言うのが大人になってもあった。恥ずかしい。


たった、それだけの理由。いま思えばもったいない&申し訳ない事したな...。

で?

で、今はその方と一緒に仕事はしないけど、たまに勉強会に行ったりしてる。

オライリーRuby本を購入して触ってみようかなー。
(だけど、Python好きだし、仕事ではPythonだし、ニッチが被ってるし...)

なんでRubyのこと書いたの?

なんでRubyのことを考えたかというと、

若造も若造時代、Matz氏ことRubyの松本さんがブログにコメントをくれたことがあったこと考えてたら思い出したから。

学ぶことは多くある