読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2010

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。


さてはて2009年が終わってしまったので今年の抱負とともに。

今までどのくらいプログラミング言語を触ってきたか(3秒で飽きたものも含む) その2

社会人4年生

4年目にして初めて触った言語は以下の通り。

ActionScriptはMingライブラリを利用し、Pythonから呼び出したりした。

Jythonいいね。Pythonで書けるのにSwingを使えるのに感動した。ただ、JavaのクラスファイルにJython2.5ではできないっぽいのが残念。

GoはGoogleのドキュメントを読んだり、インストールした程度。

ErlangHaskellHello World!程度。Scalaも似たようなもの。

業務としては、PythonGUIアプリとか、JavaScriptSNSのアプリとか。あとPHPが多かった。
たまにSwingでアプリを作ったり。

社会人5年生(抱負含む)

明日から社会人5年生。抱負も含めて。

業務予定としては、GAEでPython使ったり、JavaScriptをごりごり書いたり。場合によってはPHP
あとは、調査と自主学習、勉強会で様々な言語を触るかもね。

JavaのSwingが良かったから、もっと触ってみる。

勉強会はjava-jaとかPythonのつながりで出る予定。あとはSICP-lite。


Ozのドキュメント翻訳とかTracプラグインを片付けたりもしないと...。


情報処理の資格を春に一つ受験。これが実は最優先。なはず。


よし。2010年始動開始!