やることリスト

小生、元来法螺吹きにて候お捨て置きください

というのは父が、嘘つきな知人を懲らしめる際に使った一文で、手紙に記して知人に渡したそうな。時たま思い出される文。

さて、やることリストとしてメモっとこうと思う。φ(..)

娯楽

娯楽について考える。会社の理念が"娯楽を作って生きていく"なので、娯楽について考える。

遊戯史学

ウォッチ対象。討論会には参加予定。

ボードゲーム

引き続き一緒に遊んでくれる人希望。

史学

継続して末羅国の歴史を追う。

共通

末羅国

  • 松浦党研究連合会には入会申請中。
    • なんで中世?中世追って悪いか(゚Д゚)ゴルァ!!

自然言語処理

Python

Pythonについては、Python3対応周りの知識かけてるから、作業前の直近に調べる予定。
ある程度は対応したことあるから肩の力抜いて、適当にやる。

官報

PDFを日本語化するのが、官報のPDFだと縦書日本語だったりするし、フォーマットがイケてないっぽく、既存のPDF2textだとうまくいかない。

そこで知人のようちゃそ先輩に相談したところアドバイス受けたので、忘れずにメモっとく。

tesseract の日本語の辞書使うと割といいかんじに認識できるはず。

_人人人人人人人人_
> ようちゃそ神 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

まだ試してない。

追記

id:t2y-1979が怖い人になってきたって言ってたけど、
こわくないよ、ぜんぜんこわくないよ。

だんだん怖い人になってきたなぁ

http://b.hatena.ne.jp/entry/243499395/comment/t2y-1979

ちなみに僕が恐怖してる人は多いけど、id:t2y-1979もその一人( ´∀`)bグッ!