
φ(..)メモメモメモメモ

備忘録

自分の備忘録。Chromeのタブが限界を迎えてしまうのでリンク集をまとめとくというのが発端。
だったのだけど、ローカルのテキストファイルに書き込んだものも掘り起こしとく。

ゲーム開発

膨大すぎて割愛(ry

ゲーム関連の掘り起こしは別の機会に(えらいことになってる...)

ゲーム

積みゲーが多発。アナログゲームもデジタルゲームも。

トピックモデル

知人と話してて答えられなかったので。
基本的に小町研 or NAIST or 人名(北 研二, 辻井潤一...etc)and トピックモデルなどの検索クエリとかでググってる。

数学

統計学の基礎のきが抜けてる関係でぐぐった。大抵P given XとかΠが相乗でとかブツブツ言ってる。トピックモデル調べる際の副産物が主。

物理

ゲーム物理で復習をした。

書籍

割愛するが...以下のとおり。

  • NLPがてんこ盛り。
  • NLP以上にゲーム開発の書籍がてんこ盛りすぎて吹く。
  • 史学はそこそこ。
  • 上記以外もなみなみ。

処理系

Σ この記事書いてて思い出した。Hy(Hylang)は初コミットから250コミットくらいを読んでて力尽きてる所。

おれ、全コミット(今1800ちょっと)よみおわったら、つぎは、pixieよむんだ...。

放送大学

4単位分科目履修生。途中課題も提出して問題なし。

総括

時間がいくらあっても足りない/(^o^)\
優先順位つけて、本業で能力発揮するために、ゲームと数学にシフトしてく方針ではある。

備忘録を見直すこと。