最近やったこととか、次にやることを整理

ざっくりでもどこかにアウトプットしとかないと興味がガンガン移ったりするのと、頭からフラッシュしたいので。

やったこと

コード書いた

書いたというか、この前のjava-ja.ossの和田さんの発表を聞いて、継続的に書き始めた。
Cythonがだいぶ面白い。

「コード書いた」からはずれるけど

Emacsでjedi.elはPythonではよさげだった。

技術書

実践ドメイン駆動設計

実践ドメイン駆動設計

Learning NGUI for Unity

Learning NGUI for Unity

NGUI for Unity

NGUI for Unity

ゲームを動かす数学・物理

ゲームを動かす数学・物理

改訂3版 パーフェクトC#

改訂3版 パーフェクトC#

[asin:4873117313:detail]

歴史の基礎力向上

豊後国風土記・肥前国風土記

豊後国風土記・肥前国風土記

やれなかったこと

TODO、Keep

コードを書く

具体的には、通信周り、オブジェクトの物理挙動を学習用途で。C苦手なのでC or Cythonで。
「コード書く」から外れるけど、macの/usr/include/*.hを読んだことなかったのでCythonで遊びながら読む。
mrubyとかCythonで組み込むと面白いのかな。

技術書

Hacking: 美しき策謀 第2版 ―脆弱性攻撃の理論と実際

Hacking: 美しき策謀 第2版 ―脆弱性攻撃の理論と実際

直系ご先祖の戸籍取寄せ

保管期間150年というのが定められてるから、古いのどんどん追えなくなるので。
行政書士司法書士に頼むか、自力で取り寄せるかは未決。

IPAの情報処理資格

トライしよう。知人が受けた姿勢を真似て

NLP

...oh...アウトオブレンジだった...のを整理してて思い出したでござる