最近ハマっていること

情報セキュリティ

引き続き興味持ってる。
が、勉強時間が減少している。維持する。

原油価格

WTI原油先物が下がった。

いまTVで放送している「マネー・ショート 華麗なる大逆転」面白い。

マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版)

マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版)

  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: Prime Video

これ面白いから、DVD買おうか悩ましい。今どきNetflixやらAmazon Primeで観れるからなぁ...

SLY

Pythonのパーサージェネレーター。
PLYの作者が、新たにSLYを作った。PLYの後継というべきか、PLYの現代化をしたというべきなのかは悩ましいが。

PLYより直感的。

www.youtube.com

言語処理系

PLY/SLY調べてたら、言語処理系の興味が蘇ってきた。
タイガーブックは持っててぱらぱらめくったが、ドラゴンブックと Yacc & Lexは持ってなかったので購入した。

Lex & Yacc (A Nutshell Handbook)

Lex & Yacc (A Nutshell Handbook)

やっていき。

音楽

仕事向けにゲーミングヘッドセットを買い、音楽を聞く機会が増えた。

買ったゲーミングヘッドセットはこれ。

組織を学ぶ上で、軍は大変参考になる。
継続する。

図解・日本陸軍歩兵

図解・日本陸軍歩兵

事典 昭和戦前期の日本―制度と実態

事典 昭和戦前期の日本―制度と実態

  • 作者:孝, 百瀬
  • 発売日: 1990/02/01
  • メディア: 単行本

DevOps

キャッチアップ。

Kubernetesで実践するクラウドネイティブDevOps

Kubernetesで実践するクラウドネイティブDevOps

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

Effective DevOps ―4本柱による持続可能な組織文化の育て方

特にEffective DevOpsは流し読みしたが、かなり真剣に読む必要がいまの私にはあると思った。
具体的には、よりよく開発をしていくために、いま必要な知識であると認識したため。

放送大学

4月から20年上期が開始。
C言語基礎演習('20) の1単位を受けているが、小レポート、最終レポートを出し終えた。
流石に本業のプログラマーなので瞬殺することができた。

end

紳士たれ

紳士とはなんぞや。その謎をあきらかにすべく我々はアマゾン奥地へ向かった。