ClosureToolsについての情報をまとめとく。

Closureの入門者のため(つまり僕のため!)にまとめとく。

Closure Tools Projectプロジェクトについて

Closure Tools
ブログ

Closure Library

デモ

ClosureLibraryのデモ。
svnのソースのgoog/demos/に入っているけど、ウェブからも確認できるのは吉。

Closure Linter

一番開発しててお世話になるのはLinterかもしれない。

ClosureCompilerを利用する際は、compileすると共にLintを実行するシェルを作ると幸せになれる。

関連書籍

  • Google API Expertが解説する Closure Libraryプログラミングガイド

Google API Expertが解説する Closure Libraryプログラミングガイド

著者のブログ。こちらもClosureToolsの記事を沢山書かれているので、読むと吉。

日本初の Closure Library 本「Google API Expert が解説する Closure Library プログラミングガイド」発売です!

  • Closure: The Definitive Guide

O'Reillyから英語のみだけど出版されてる。良書籍。

Closure: The Definitive Guide

その他

あとは、僕のブックマークのClosureToolsタグが付けられてるのを見ると良いかも。