最近ハマっていること

(順番、分類はあえてごちゃまぜにしている)

1日一回継続コミット

5ヶ月継続して1日一回以上コミットし続けている。
最近は以前作ったプロダクトのテストケースを改善・拡充

情報セキュリティ

個人情報保護法ガイドラインは最近LINE社のサービスで話題になっておりよい機会なので、確認した。

IPAのISMAPは、IPAが「ISMAPクラウドサービスリスト」を公開したため、確認した。

制御システムのセキュリティマネジメントを調べててCSMSを知る。

上記はまだ読んでいる途中ではあるが、良著。

読了。

内部統制・内部監査

情報セキュリティとかぶるがキャッチアップ中。

内部不正に対する理解のため、確認した。


お気持ちです。

メガベンチャーのみならず、新興のIT企業やスタートアップ・ベンチャー、技術系の社団法人においても、今後より一層の需要や重要性が高まるでしょう。

身の回りのCEO/CTO/CIO/CISO候補の諸氏に置かれましても、軽く扱わず、キャッチアップ・対応行うよう助言いたします。

ブックスキャン

BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍化サービス - 大和印刷

プレミアム会員になりはや10ヶ月。379冊分を電子化。

ウマ娘

もともと、パワプロや、ダビスタが好きだったのでハマった。
かなり品質高い。

もしかしたら、アニメも観るかもしれない。ちなみに好きな競走馬はメジロマックイーンメジロライアンメジロティターンです。
2011年にメジロ牧場が解散したのは感慨深いものがある。